Q

record & murmur


ゲームの記録と独り言を書き溜めながら
ひそひそとぼそぼそとやってます
ゲーム実況大好きです / 2BRO. / 三人称

B-PROJECT ~ 無敵デンジャラス ~

6/28!b-pro配信スタートしましたね〜〜〜!ゲーム化決定からウン十年、、毎日心踊らせて待ってました。2016年には間に合わなかったけど!

 

兎にも角にも、なぜ先週に配信スタートしたひも関わらず今日書いているかというと、この一週間ほぼメンテナンス中だったわけです。まあ、70万人が事前登録しているわけですからね〜、そりゃあサーバーもダウンするでしょう!今も様子を見ながらメンテナンスが入ったりしてますが、今日は落ち着いているみたいなのでスタートしたよ!!

f:id:biiiiim:20170705172759p:image

剛士目当てなのでリセマラ、、

f:id:biiiiim:20170705172851p:image

はいかわいい〜〜〜👏👏👏 

f:id:biiiiim:20170705172939p:image

3Dモデルでぬるぬる動いててめっちゃかわいいっす。お知らせの情報とかログボとか全部剛士!剛士!楽園?!!

 

今のところ不具合は私は出てませんが、ゲームデータが消える不具合もあるみたいだし慎重に進めていきたいと思いま、、、す。。

そう言えば昨日、剛士の誕生日だったね!おめでとう!

ミラクルニキ 〜 真夜中のレクイエム

14日から始まった真夜中のレクイエムイベント〜!謎のヒントからドロップするステージを見つける、スワン捜索と同じ形式のイベントですね〜、スワンのときは時間が足りなくてホワイトスワンのネックレスとブレスレットだけ揃わなかった記憶が、、。今ではそんなスワンもスターショップに追加されているので、今回のレクイエム衣装も今後、追加されるのでしょうか??

 

兎にも角にも、魔法のカードを買ってきて一気に集めました〜!

f:id:biiiiim:20170616181111j:image

f:id:biiiiim:20170616181142j:image

マーメイドラインのドレスってどうしてこうもステキなのか、、。私はレクイエムの方が好きかな〜、ミラクルニキって一つの衣装を黒と白で分けるの好きだよな〜(笑)

 

そして!いつの間にかショップに甘いおねがいと迎春が追加されていました!甘いおねがいはポイント高いし、コロッセオでも使ってる人多かったから嬉しい〜!こちらも両方コンプしてみました。

f:id:biiiiim:20170616181523j:image

f:id:biiiiim:20170616181531j:image

モモの顔がなんとも言えない、、。毒舌なモモだけどこんなに可愛いとは、、。私は雲上帝国が一番好きなので迎春揃ったのは嬉しいです。日本人なのでね!!

 

ちなみに、チャージ特典のジャスミンの芳香もゲット◎

f:id:biiiiim:20170616182007j:image

お淑やかで良き ◎

戦刻ナイトブラッド!リリース!

事前登録からうん10年、、今か今かと楽しみにしていた戦ブラ、、昨日リリースされました〜〜〜〜〜〜〜 👏👏

なんといってもキャストが豪華すぎ!絵師が豪華すぎ!制作が豪華すぎ!久々に興奮したスマホゲームだ、、兎にも角にもとりあえずインストール。

 

f:id:biiiiim:20170530092739p:image

ダウンロードが終わってOPが流れたら、さっそく攻略軍選択。ここで選んだ軍のストーリーがチュートリアルになるそう。もちろん私は森川信長率いる織田軍へ〜!キャッチコピーがすでに切ない😂

 

f:id:biiiiim:20170530093123p:image

選んだ軍のなかからガチャで選ばれたのはなんと森川信長さん!!やったネ!なんかよく見ると誰かに似てる気も、、する??

f:id:biiiiim:20170530093252p:image

(某幕末乙女ゲームにこんなセリフのこんな奴いたな、、土方、、)

 

気を取り直して。カードの親愛度を上げることでステータスがアップするらしく、交流で薬を調合することによって親愛度が上がると。

f:id:biiiiim:20170530093634p:image

f:id:biiiiim:20170530093640p:image

こんなかんじでグラフに表されるわけですね〜。これは楽しい。交流するごとにミニストーリーが読めるのでワクワク感もある!

で、この調合に使う魔結晶は戦闘で手に入りますということなので戦闘へれりご!

 

f:id:biiiiim:20170530094008p:imagef:id:biiiiim:20170530094022p:image

勝つたびに強くなる敵をバッサバッサと信長軍は倒していきます。オート戦闘なのでらっくやな〜と思いながら観賞。

f:id:biiiiim:20170530094146p:image

確率でダブルアタック!信長様と蘭丸いけーー!

f:id:biiiiim:20170530094225p:imagef:id:biiiiim:20170530094229p:image

クリアすると経験値と交流で使える魔結晶が貰えるわけです。これで調合して親愛度上げてストーリー読んで、、楽しみだ〜!

 

ちなみに、今信長さんは

f:id:biiiiim:20170530095032p:image

お風呂でした!この機能かわいすぎんか、、?

 

まだまだリリースされたばかりで不具合も多いみたいですがコツコツやっていきます、、待ってろよ森川〜〜〜! 

HF プリンス(弟者)にSCARを持たせたいんだ!

ハイファイってすごい地道な道のりで、難易度特殊の経験値2倍でも上がらないし本当に大変な道のりなんだけど、

f:id:biiiiim:20170519213116p:image

ついに30になったよ!!!!ちょーー頑張った!クリチケも使ったけど頑張った!!

 

あと、前にSCAR追加されないかな〜って言ってたら追加されたね!早速、ダイヤ砕いたよ💎

f:id:biiiiim:20170519213335p:image

f:id:biiiiim:20170519213339p:image

 銃器はまあいつも通り、、かな〜ってかんじでエイブリルと追加されたリヴィア!ん〜傭兵スロットはアンジェラとナナシとライアンで埋まってるし、狙撃兵はアンジェラたんに頑張ってもらいたいからな〜使い道はないかも、、

そしてSCARは出ません ·ᴥ·

スタンドマイヒーローズ、開始ナリ

f:id:biiiiim:20170513231931p:image

 

Twitterの広告で見たときから気になってて、ついに始めてしまったのです、、、。主人公はマトリ(麻薬取締官)。いろ〜〜んなイケメンをスカウトしてチームに参加させて、いろ〜〜んなイケメンとあれやこれやしていくパズルゲームです多分。

マトリ設定、大好きで、グラフィックもキャスティングも文句なしです好きです、、

 

チュートリアルを終えて、ガチャ引いた!ら!

 

今大路 峻 (cv.浪川大輔)

 

ほう、、なかなかのイケメンじゃないか、、と公式サイトでプロフィール確認。

 

 f:id:biiiiim:20170513232841j:image

 

王子だ、、、んん??ドS???

トーリーでは優男系だったのに????

とりあえず、ホームに設定してみます

 

f:id:biiiiim:20170513233032p:image

f:id:biiiiim:20170513233139p:image

 

ほほう、、ギャップ萌えですな〜〜 😭

HF 記録

また再開したHIDE AND FIRE

とりあえず現状記録です ✍︎

 

f:id:biiiiim:20170509113939p:image

 

おついちAIのプリンスが欲しくてリセマラ頑張った!おついちの「オーケーです(棒読み)」はすごくかわいい!プリンスが「クラウス、、」って言いながら死んでいくのもすごくかわいい!

 

f:id:biiiiim:20170509114129p:imagef:id:biiiiim:20170509114132p:imagef:id:biiiiim:20170509114135p:image

 

今回、結構傭兵来てくれて潤ってる部下たち

 

f:id:biiiiim:20170509120721p:image

 

大好きなM4A1はやっぱり使いやすい〜

反動も少なくて対人でもつよいしHSが取りやすい!M4最高!すき!

 

f:id:biiiiim:20170509120724p:image

 

そして機関銃はQBB-95

評価が高くて気になってたけど、機関銃にしては単発の威力が高くて射程距離もまあまあ長いかな〜。装弾数が多いのは魅力的、、!

対戦で遮蔽物破壊に使えて、そのまま攻撃もできるのはいいかもしれない、、、、。

広告を非表示にする